オリジナル アーシングケーブル ジムニー JB23W の画像
オリジナル アーシングケーブル ジムニー JB23W の画像
オリジナル アーシングケーブル ジムニー JB23W の画像

オリジナル アーシングケーブル ジムニー JB23W 

5.0
これまでは西の老舗さんの同様のパーツを取り付けていました。ので、このパーツを取り付けての違いはハッキリ言ってわかりません。が、シンプルであり、材質のこだわりを感じて取り付けました。ありがとうございました。

オリジナル アーシングケーブル ジムニー JB23W 

商品説明
自動車にはご存知のように大小様々な配線が大量に使われてます。
これらのほとんどの配線はプラスの電気で、マイナスの電気はボディの鉄部分を介してバッテリーまで戻っています。
しかしそのボディからバッテリーまで戻る部分にはマイナスの配線が存在していて、純正でも太めな配線が使われていますが、その部分を更に強化する事は様々なメリットが有り、意外な部分ではオルタネータの抵抗が減る事で、それを駆動しているエンジンパワーのロスが減り特に馬力を少しだけ使って走っている低負荷域の加速感やレスポンスに差がつくわけです

細部までこだわって制作したアースケーブルです。
ボディアース、バッテリー間を繋ぐ長さで制作しています。
ケーブルに使われているのは材質は特殊レベルで品質管理された世界最高水準の高純度銅導体に、純度だけでなく結晶の大きさ、さらに結晶の方向性までも最適化された材質をベースに極微量のチタンも添加された材質を使用しました。
結晶の構造まで考えられている為、電気の流れやすい方向も指定されていますので、このケーブルには電気の極性が存在します。その為つなぐ向きも指定されていますがそこは被覆の色でわかりやすくしてケーブルを制作しています。
これらの材料選定により極低抵抗を実現しました。
被覆は耐熱性にも優れ、余計なノイズを外部に漏らさない3層構造ハイブリッドタイプの絶縁体を使用した被覆となっております。
ターミナルには金メッキR型圧着端子を使用しており、ボディやバッテリーとの接続部の電気抵抗低減まで考慮された設計です。
被覆も色分けしておりますので、赤から黒へ流れる様に、赤い方をボディ側、黒い方をバッテリー側へおつなぎください。

商品詳細

●ケーブル
AWG 4相当(22sp)
ケーブル外径   13mm
許容電流  115A
シース耐熱温度  106℃
導体集合径   約7.4mm
導体断面積   22.5m㎡

●端子
材質 銅 金メッキ R型圧着端子
4AWG用 ネジ径6mm
端子幅:12mm

※バッテリプラス側には絶対につながないでください。
Copyright © AToRiKA All Rights Reserved.